ちょこブログ

日常生活でちょっと気になったことを調べて書いていきます。

続かない股関節のストレッチ。。。アクトレブログ編 結果発表!!

f:id:taitakaP:20220213204123p:plain

こんにちはちょこちっぷです。

股関節ストレッチ検証 第五弾 【アクトレブログyoutu.be】の結果発表です。

アクトレブログのストレッチは全部で12パターン

動的ストレッチに特化したストレッチです。

所要時間は約5分

約5分のストレッチです。
各ストレッチは時間ではなく、回数です。
5分は動画見ながらした場合なので、ゆっくりしたい人はもっと時間をかけてもいいと思います。

結果発表

では、お待ちかねの結果発表です!

長座体前屈

手が足のつま先を触れるようになりました。 f:id:taitakaP:20220213204130p:plain

開脚

開脚の角度が広くなりました。 f:id:taitakaP:20220213204126p:plain

まとめ

【アクトレブログ】を終えての感想ですが、動的ストレッチオンリーで、最初は新鮮でしたが、やっていくうちに『あ~静的ストレッチもあればいいなー』って気分になってきました。

静的ストレッチに比べて、柔らかくなるために必要な時間が長いみたいなので、ストレッチ効果としてはあまり目立った結果にはなりませんでした。本当はひと月くらい続ける必要があるみたいです。

以上、5人のYouTuberのストレッチ動画を検証しました。
後日、どのYouTuberのストレッチを続けていくかまとめて、このシリーズはラストにしようと思います。