ちょこブログ

日常生活でちょっと気になったことを調べて書いていきます。

続かない股関節のストレッチ。。。ズボラストレッチ編 結果発表!!

f:id:taitakaP:20220201091205p:plain

こんにちはちょこちっぷです。

股関節ストレッチ検証 第四弾 【ズボラストレッチyoutu.be】の結果発表です。

ズボラストレッチのストレッチは全部で25パターン

25!!すごい多いので写真は割愛します笑。
基本的に座ったままでできます。

所要時間は約17分

約17分のストレッチです。

結果発表

では、お待ちかねの結果発表です!

長座体前屈

手が足のつま先を触れるようになりました。 f:id:taitakaP:20220201091220p:plain

開脚

開脚の角度が広くなりました。 f:id:taitakaP:20220201091216p:plain

まとめ

【ズボラストレッチ】を終えての感想ですが、ストレッチ系のユーチューバーでは珍しく、体形に親近感を覚えます。笑
基本座ってできるので、らくちんでした。

ストレッチ自体は、いろいろな動きをします。なのですごい項目が多いです。
ただそのおかげなのか、開脚はかなり改善されたと思います。

そのほかのストレッチより長いので少し気合をいれる必要がありました。笑

次はまた一週間休んだ後に最後【アクトレブログ 】を始めていきたいと思います!!
では、次回をお楽しみください!