ちょこブログ

日常生活でちょっと気になったことを調べて書いていきます。

リネンのお札入れ

こんにちはちょこちっぷです。

皆さんお財布持ち歩いていますか?
最近はスマホ一台あれば決済できるので楽ですね~
だけど、完全にスマホだけで出かけるにはまだ心もとないところです。

でも

  • 財布はかさばるので持ち歩きたくない!
  • お札も数枚持ち歩きたい!
  • 裸のままポケットに入れるのもなんかな~

と思っていたのでコンパクトで薄い札入れを探したのですが、気に入るものがなかったので、作りました!

そこで、作ったリネンのお札入れを紹介します!

使っている財布

こんな感じでカードケースに必要なものをまとめています。

リネンのお札入れ

以前タオルを作った時に余ったリネン生地でこんな感じのお札入れを作りました。

  • 折りたたんだ状態

  • 開いた状態

使ったリネン生地

Cadeau屋 リネンのお店 かどやさんより購入しました。
選んだ理由は高評価レビューが多かったからです。

  • 普通地

まとめ

いつもは高いから自作するが多かったのですが、今回は市販で気に入ったものがなかったから自作したものになります。
耐久性も1年くらい使っていますが、破けとかありません。(まぁ~そんな出し入れしてませんが)
3つ折りなので、お札に折り目がついて、たま~に自動読み取りできないこともあります(-_-;)
全体的にはコンパクトにまとまって満足しています!

機会があれば作り方も記事にしたいと思います!

最後まで読んでい頂きありがとうございます。
気になることがあれば遠慮なくコメントください!!