ちょこブログ

日常生活でちょっと気になったことを調べて書いていきます。

持ち運びに便利!Kondoのハンドシューホーン『SAMTIAS』の紹介

こんにちはちょこちっぷです。

最近革靴のサイズが合わないので売却しようと思い、ちょっと調べたらどうやら馴らしが足りないみたいでした。 まぁそうかもしれませんね、職場も基本作業着と作業靴で、通勤はスニーカーで、たまの出張や冠婚葬祭でしか使ってませんでした。使用頻度年4回くらいですかね(笑) それでも7年間履いた革靴だったのでもう馴らし終わったかと思っていたらまだまだだったみたいです。

なので、馴らすために普段から履いていこう思います!
そんな中、携帯型のシューホーンを購入したので紹介します!

なぜ携帯用のハンドシューホーンを購入したのか

普段履きするにあたって外でも革靴をスマートに履きたいと思ったため購入しました。
購入前は、指でかかと部分を広げて革靴を履いており、指の太さが邪魔をして、なかなか綺麗に入らず、指が痛かったり、時間がかかったり、革靴のかかと部分に負荷をかけたりとあまり人にも靴にも優しくありませんでした。

Kondo ハンドシューホーン『SAMTIAS』

Kondo ハンドシューホーン『SAMTIAS』を購入しました。なぜこれにしたのか、大した理由ではありません。価格とAmazonの評価が良かったからです(笑)
ただ高評価なだけあって使った感じはよかったです。
色は全部で7色あります。私は「ホーニングブラック(艶消しの黒)」を選びました。
革ひものありでも購入できますが、評価を見る感じ切れやすいみたいなので、本体のみでいいと思います。革ひもありだと、200円くらい価格が高いですが、その価値はなさそうです。


使ってみた感想

手のひらに収まるサイズですが、かかとを受ける部分が大きいので、靴を履く際に安定感があります。
また、持ち手部分が湾曲しており、持ちやすく、さらに履いた後にも取り出しやすくなっています。
重さも約24gと軽量です。 ただ、金属製なので、一緒に入れる際は気を付けてください。私はあまり気にしないですが。

まとめ

Kondo ハンドシューホーン『SAMTIAS』ですが、買ってよかったと思います!
前は革が巻いてあるタイプの携帯用シューホーンを使っていたのですが、革なので水に弱かったり、破けたり、巻いてある分太かったりであまりいい思い出はなかったですが、これは、金属プレート一枚なのでそんな心配はありません。

革靴が足にフィットするよう頑張っていきます!

最後まで読んでい頂きありがとうございます。

気になることがあれば遠慮なくコメントください!!