ちょこブログ

日常生活でちょっと気になったことを調べて書いていきます。

買ってよかった2021大賞はビジネス書『両利きの経営』

f:id:taitakaP:20211226210025p:plain こんにちはちょこちっぷです。

今週のはてなブログのお題が「買ってよかった2021」ということで、今年購入したものを振り返ってみます。

そんなに買ったものはないですが、

ダウンジャケット『THE NORTH FACE バルトロライトジャケット』

前々から『バルトロかっこいいなー』と思っており、定価で買うのが難しかったので、先延ばししていましたが、今年、たまたま近くのデパートで見つけて購入しました。
軽くて暖かくて気に入っています。

万年筆『PILOT カクノ F』

もともと手帳用に別の万年筆を使っていましたが、少しペン先が太かったので細い万年筆を探していて、見つけて買いました。

ビジネス書『両利きの経営』

経営に興味があり、会社方に紹介してもらい読みました。
バリューイノベーションを起こすのに必要な戦略について書いてあり大変勉強になりました。

自己啓発『バビロン大富豪の教え』

いろんな投資系のYouTuberが紹介していたので読んでみました。
投資というよりもお金に、資産についての考え方が整理できる本でした。
一読する価値はあると思います。

大賞はビジネス書『両利きの経営』

経営に興味があったので一番印象が強かったです。
それぞれの詳細はまた時間があれば書いていきたいと思います。

今週のお題「買ってよかった2021」