ちょこブログ

日常生活でちょっと気になったことを調べて書いていきます。

続かない股関節のストレッチ。。。あいちゃんねる編 結果発表!!

f:id:taitakaP:20211220220219p:plain

こんにちはちょこちっぷです。

股関節ストレッチ検証 第一弾 【あいちゃんねるyoutu.be】の結果発表です。

あいちゃんねるのストレッチは全部で6パターン

その1(股関節伸ばし)

f:id:taitakaP:20211220222537j:plain

その2(開脚+前屈)

f:id:taitakaP:20211220222556j:plain

その3・4(もも裏伸ばし、左右)

f:id:taitakaP:20211220222643j:plain

その5・6 (もも前伸ばし、左右)

f:id:taitakaP:20211220222659j:plain

所要時間はたったの約7分

各パターン1分ずつ行います。
各パターンのインターバルの時間を加味して、1日たった約7分のストレッチです。
時間がない方でも毎日続けることができると思います。
私も仕事で何度か遅くなりましたが、『7分くらいならやって寝るか~』と思えるくらいでした。

結果発表

では、お待ちかねの結果発表です!

長座体前屈

手が足のつま先を触れるようになりました。 f:id:taitakaP:20211220222902p:plain

開脚

開脚の角度が広くなりました。 f:id:taitakaP:20211220222919p:plain

まとめ

【あいちゃんねる】を終えての感想ですが、なんといってもパターンが少ない!!覚えやすい!!数が少ないので続けやすかったです。 動画もちゃんと1分間計測してくれるので、動画を見ながらストレッチすることもできます。それぞれのパターンの説明を行ってくれるため、動画を見ながらストレッチをすることで理解が深まります。

ただし、あいちゃんねるの上原亜衣さんはかなり体が柔らかいので、体がめちゃくちゃ硬い私にはハードなストレッチだった気がします(正直、めちゃくちゃ痛かったです笑)。そのおかげで1週間で目に見える成果が出たのかもしれません。

次は一週間休んだ後に【オガトレ】を始めていきたいと思います!! せっかく柔らかくなりつつあるのに、一週間休むのは少し寂しい感じがしますね。 では、次回をお楽しみください!